

Hand made Japan パター

本日は以前に軽く紹介させてもらいましたパターを
本格的にご紹介させて頂きます!

まずはパター全体の図!

PA200005.jpg

ピンクシャフトに重厚でスタイル抜群なヤツ!
写真見るだけでも惚れ惚れしまんな〜(笑)


続きましてグリップの図!

PA200004.jpg

こちらのグリップは、今や生産されていない貴重なロイヤルグリップ!
ピンクとよく合うお洒落なヤツ!
このグリップはメゾン1のライダー 徳島エクスタシーさんが仕入れたものを
しれっと頂いちゃいました(笑)
あざっす!!
見た目通りで色合い、風合いも去ることながら、持った感触も気色ええんですわ!
何よりピンクとの相性が抜群!


そして、最後はメインのお顔♪

PA200003.jpg

PA200002.jpg

PA200006.jpg

もう最高っす!
もう絶品っす!
まず巷にはない重さとお顔の渋さ!
L字パターの真髄ですわ!

これを「美」 と呼ばずして何と呼ぶ!

これに「美」を感じない人が万が一おられるとするならば、それはもうセンスがない!
と言わざるを得ませんな〜

それくらい良いもんなんです!

そして、ソール面の刻印。

「Hand made Japan」

あえての文字への色付けなし。
ここがまた個性が光る「美」ですな!


最近、メゾンメンバーが続々と手にし始めています。
それだけ良いものなんです!

ちなみに私のヘッド。
本当に現時点で世界で一本しかないものでして、他のメゾンメンバーとは同じ様な
顔をしているのですが、微妙に違ってるんです。
詳細についてはトップシークレットなんでご勘弁を(笑)


これを扱っているお店は全世界広しと言えど、メゾンゴルフのみです!

何も語らず使ってみるべし!
ゴルフの常識が覆りますよ〜♪

あんまり広めたくはないけど、どうしてもと言う方は下記までご連絡を!



                 m-logo-1.gif

                 〒776-0010
                 徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
                 Tel/Fax(0883)36-9292
                 携帯 090-1002-1035(SB)
                 E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
                 HP http://www.maison-golf.com/
                 Facebook https://www.facebook.com/maison.golf

何事も価値を知り、価値を生む。

では今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

新生メゾン

大変ご無沙汰しております。。。

遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、昨年からメゾンゴルフ店内を大幅に改造をしております。
社長が丹精込めて仕上げております。

今回は店内1階の面積の半分以上を占めることになりましたグリーンのご紹介です。

まずは床にゴムを敷き詰める作業からです。
2mx5mのゴムを3列敷き詰めました。
この写真はゴム敷き詰め仕上げ作業の図。

IMG_1101.jpg

ちなみに上の画像・・・よくご覧下さい・・・
手前で作業されておられる姿・・・3名
奥でタバコをたしなんでおられる姿・・・約1名
約1名のこの方こそ!・・・なんです。。。
全てはお客様の為に!!をモットーとされておられる御仁です。。。
さすがや!!(笑)


次にゴムの上にグリーンを敷いていきます。
グリーンとゴムの間の白いものは接着剤なんです!
接着剤を塗りたくって、グリーンを貼っていくんです。

IMG_1102.jpg


そして貼り終えた図がこれです!!

IMG_1105.jpg

綺麗でしょ!!

そして、これが仕上がりの図!!

IMG_1108.jpg

一面に彩られたグリーン!
もう、素人の仕事とは思えません!

これでメゾンメンバーはパター上達間違いなしでしょう!(笑)


皆様!お疲れ様でした!


ではまた。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

スイングって

「チカラは不要 が チカラになる」

なんてことをふと思いました。

急に何を言い出すかとお思いでしょうが、急に頭に浮かびました(笑)

今までもスイングにチカラはいらないと言って来たと思いますが
実際はトップから無意識にチカラが入っていたと感じました。
要はチカラを入れていないつもりでも、飛ばしてやろう!!という思いが
クラブを振りに行くチカラを込めさせていたんだと思います。

最近、本当に小さいスイング。
いわゆるアプローチばかりに取り組んでいるんですが、これが本当に色々と気づかせてくれます。

小さい動きはチカラがいらないと思うでしょ?
確かにフルスイングの様なチカラは入りません。
でも、無駄な動きをしてしまっていたんです。
小手先でボールに当ててやろう!!って思うんでしょうね・・・
小細工が入ってしまうんです。
それがフルスイングになった時の余計なチカラになっているのかも知れません。

色々と書いていくと本当に解読不能な文章になりそうなので、やめておきますが


クラブの重さを感じてクラブの重さを使う。


そうすると自分はチカラを込めなくてもクラブがチカラを発揮してくれる。
そんなところから頭に浮かんだんだと思います。

まだ完璧ではないんですが、そんなことを感じ取れる様になってきました。
ちょっとは成長したのかな?(笑)

まぁ、ある意味。自己満足の世界です。

スイングは不可解であり単純である。

だから面白いんですよね!!

あっ!!
ちなみにこの感覚はメゾンゴルフ製クラブだからこそ味わえるものであり
市販のクラブで味わうには相当難しい感覚になると思います!
ご注意を!!



では、今日はこの辺で。



日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

体の向き

ここ最近の小さな動きでの練習の中で体の向きと肘の動かし方が
わかった様な気がします。

体の向きが右に向いている時は体の向きはそのままで
左斜め前に肘が動く。
それに前傾姿勢が加わっているので、左斜め下に肘が動くことになる。

それを無理矢理左斜め後ろ(飛球線方向)に動かしていたんですね〜
左斜め後ろに動かそうとすると、体が開くことになってしまう。
そんな気がします。

基本に戻ると、色んなことに気づけます。

これがフルショットに活かされる。

又ひとつ成長の道を歩んでます!(笑)

ということで、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

クラブの重み

今までクラブの重みを感じるということを感じていたつもりでいました。

それがちょっと勘違いをした重みだったことに気付きました。。。
ヘッドが振り上げられる惰性でヘッドの重みを感じていました。

でも、本当の重みと言うのはクラブ全体を感じることだったんです!

実は私。
アプローチが超がつくど下手でございまして・・・(ーー;)
びっくりする程下手くそなんです(T^T)

で、そのど下手くそを矯正する為、特訓をしてもらっています。
そこで気付きました。

ここ最近、フルショットばかりをしていて小さいショットをおろそかにてしていました。。。

小さい動きが基本です。
今更ですが、再認識です。

ここ一週間は、小さいショットに特化しています。
正直フラストレーション溜まります!!

でも、ここは我慢!!

小さい動きを習得しないと大きな動きは出来ない。

そう考えることが出来る様になりました(笑)


その小さな動きでクラブの重さというものを感じられる様になったと思います。
完璧ではありませんが・・・
でも、少しは掴んできた気がします。

もうちょっと突き詰めてみます。

では今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
