

ラウンドレッスン

お久しぶりでございますm(_ _)m

かんなりさぼっておりました。。。

それはさておきまして。(おいていいのか!?)

昨日はメゾンラウンドレッスンが開催されました。
河川敷の9ホールを2回まわるコースなんです。

ラウンドテーマ(^^)v
「ゆっくり」

お三方のハーフラウンドにご一緒させていただきました

それぞれに普段練習していることや 気が付いたコトなどを試されているようでした
中には つかんだ!ってのもあれば こりゃダメだ~使い物にならんわ…なんてもあったり(笑)

なかなかナイスなラウンドでした!

その中でお一方バケモノがおられまして・・・

セカンドショット グリーンエッジまで残り240ヤード。
それを7Wで打たれなされました。

これがまた見事なショットでした!!

そしてボールの行方を追いかけると、グリーン奥にキャリーで落ちて
グリーン奥にこぼれていました。

・・・・・・どんだけ飛ぶねん・・・・・(ーー;)

いつも厳しい師匠も言葉が出ず・・・出た言葉が・・・
「これはすごいわ・・・」

それだけ素晴らしいショットだったということです!

そんあこともありながら、師匠からのなんとも言えないアドバイス。
そしてそれを試すメゾンメンバー達。

皆さんもいかがですか?

ラウンドレッスンを希望される方は、こちらまでご連絡を!

m-logo-1.gif

〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
HP http://www.maison-golf.com/
Facebook https://www.facebook.com/maison.golf


ちなみにバケモノショットを披露したのは、私です!!
と言いたいところですが・・・今回は違います。。。

だって・・・・・・・

今回のラウンドレッスン・・・・・・・

僕行ってませんから!!

0(≧▽≦)0

今回のバケモノは。 この方!

めざせ72ゴルフ奮闘記

ではでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久しぶりのショット

ここ数日我がホーム。メゾンゴルフに行けておりませんでした。

家族サービス。引越し手伝い。キャンプ。などなど・・・
この様なことを黙々と延々としておりました・・・

おかげさまでアブには刺されるわ動きすぎてふくらはぎがだるいわ
紫外線強すぎて焼けるわ・・・
久しぶりにハードなお盆でした・・・(T ^ T)

とまぁ、どうでもいい話はおいておきまして。。。


昨日久しぶりにメゾンゴルフへお邪魔してボールを打って来ました。

久しぶりなので、少々てこずるであろうと思っていましたが難なくボールに
当たるんですね~。

皆さんいかがですか?

少しボールを打たない(練習をしない)で久しぶりに練習をしたり、ラウンドに出ると
「最近、練習してないからな~」「最近、クラブに触ってないからな~」
なんてことを言ってみたりしてませんか?

実はわたくしめも言っておりました(笑)

実際にトップボールだったり、ダフってみたり、シャンク・ソケットをしてみたりを
してるんですけどね!(大笑)

でもね。

フライングエルボースイングをしてますとね。
それがないんですよ!
もっと言えば重くて柔らかいクラブを使ってエルボースイングをある程度
物に出来れば練習なんていりません

クラブが勝手にボールに当たってくれますから!!

なんてなことを言いながら打ってしまうんですけどね~(笑)
それは、練習というより追求ですよ♪
そして娯楽。いわゆる趣味ってやつですね♪


ではでは、今日はこの辺で。


日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

・・・・・・・・

今日もメゾンゴルフに練習に行ってまいりました。

そしてそこで衝撃の出来事が起こりました!!

なんと!!

師匠(メゾンゴルフ店主)が褒めてくれました!!

P3020039.jpg



明日雷雨の予感・・・
季節外れの大雪か・・・
何かが起こる・・・

そんな一日でした・・・

以上です。


P7250444.jpg


日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

紆余曲折

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

シャフトを究極に柔らかくし、ヘッドを究極に重くすることにより
クラブをバージョンアップした結果、神になった自分がいました!

そこで、更に自分のバージョンアップを図るため、師匠に軽くスイングの
テコ入れをして頂きました。

テコ入れをしようと思ったのは、ある程度の結果を得た感覚はあったものの
まだ自分の追い求めるものではないという感覚も自分の中にあったからです。

自分の追い求めるもの・・・

これが人には分からないであろう感覚で、もっと軽く、もっと簡単に
もっとクラブに任せる。
もっとクラブの持っているポテンシャルを最大限に活かす。

つまりクラブは何故シャフトを究極に柔らかくしているのか。
何故ヘッドを究極に重くしているのか。

これをもっと自分で納得出来るところまで落とし込む。
これが自分の追い求めるもの。

実際、これは多少の凸凹道はあると覚悟していましたが
思った以上に紆余曲折しております・・・

悪くはないんですよ。
でもね。違うんです・・・

今は、この「違うんです・・・」を払拭したいんです。

ヘッドを前に持っていく。
腰を回す。
クラブを振りにいく。

こんな簡単な初歩的なこと。
やっちゃいけないことだと分かっているのに。
出来そうで出来ない・・・

こんなところでうごめいてます(笑)

でも、これが楽しい時間でもあるんだよな〜

もうちょっとうごめいてみます!

このうごめきを抜けると、やばいことになるぜよ!


乞うご期待!

では、今日はこの辺で。


日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

困りました

いやはや困りました・・・

今まで自分がやってきたことが間違っているということではないんですが
「ぬぁぬーー!!」
となることが、ぽんぽこと入ってきます・・・

ある意味新鮮で、ある意味不可解で、そして納得出来る。

みたいな・・・

何を言ってるかわからんでしょ?

わかりたい方はメゾンゴルフまで♪


今日はつぶやいてみたかったので、つぶやきで更新終了!(笑)

では、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
