スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイングって

「チカラは不要 が チカラになる」

なんてことをふと思いました。

急に何を言い出すかとお思いでしょうが、急に頭に浮かびました(笑)

今までもスイングにチカラはいらないと言って来たと思いますが
実際はトップから無意識にチカラが入っていたと感じました。
要はチカラを入れていないつもりでも、飛ばしてやろう!!という思いが
クラブを振りに行くチカラを込めさせていたんだと思います。

最近、本当に小さいスイング。
いわゆるアプローチばかりに取り組んでいるんですが、これが本当に色々と気づかせてくれます。

小さい動きはチカラがいらないと思うでしょ?
確かにフルスイングの様なチカラは入りません。
でも、無駄な動きをしてしまっていたんです。
小手先でボールに当ててやろう!!って思うんでしょうね・・・
小細工が入ってしまうんです。
それがフルスイングになった時の余計なチカラになっているのかも知れません。

色々と書いていくと本当に解読不能な文章になりそうなので、やめておきますが


クラブの重さを感じてクラブの重さを使う。


そうすると自分はチカラを込めなくてもクラブがチカラを発揮してくれる。
そんなところから頭に浮かんだんだと思います。

まだ完璧ではないんですが、そんなことを感じ取れる様になってきました。
ちょっとは成長したのかな?(笑)

まぁ、ある意味。自己満足の世界です。

スイングは不可解であり単純である。

だから面白いんですよね!!

あっ!!
ちなみにこの感覚はメゾンゴルフ製クラブだからこそ味わえるものであり
市販のクラブで味わうには相当難しい感覚になると思います!
ご注意を!!



では、今日はこの辺で。



日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。