スポンサーサイト


ラウンドレポート最終回

本日はラウンドレポート最終回でございます。

ラウンドからかなりの時間が掛かっての最終回・・・
あまり細かいことは気にせず書いてみよう!おー!

では開始!


7番
190YD PAR3

前回のショート170YDを7Iでオンザグリーンしたことを思い出し
5Iをチョイス。

アタリは文句なし!

でも結果はショート・・・?
何故???
ちょっと右に出たものの、自分の中では完璧なショット。

考えた挙句、たどり着いた答え。

ヤード表示が間違えとる!

ということにしときました!(笑)

2打目はPSでナイスアプローチ!

そしてパター。

あえなくショート・・・で2パット・・・

もうコメントしません・・・


8番
485YD PAR5

このホール。ティーショットは4番目・・・
そしてドラコンが掛かったホール。

同伴者3人が打ち終わったあと、1人ドラコン該当者あり。
でも、ここでその該当者が一言。

「この化け物が打ち終わるまで分からんからな・・・」

今まで異振スイングで何度もラウンドをしたメンバーなんですが
最初の頃は認知されませんでした。

・なんやそのスイング。
・右にスェーし過ぎやろ。
・右脇開いてるで。

それが今では「化け物」扱い。

実際「化け者」になったんですけどね♪

ん〜。ファンタスティック!!
この言葉が私を燃え上がらせる。

ほな一丁かましたりますか!

かましたりました!
左のラフでしたけど・・・(T_T)

距離は難なく越してたんですけどね・・・
こんな時に限って美を飾れないもんですね・・・

まぁ、別にドラコンじゃなくても、ちゃんと怪物ぶりを見せて
「危な!!」と言わせてやりました!(笑)

2打目はUTで真当たりするも左に飛び出てアウトオブバウンズ・・・
4打目同じ場所からUTでチョロりました・・・

5打目残り約160YD 7Iで見事ナイスオーン!

あとはパターで3パット・・・

もう何も言うまい・・・


9番(最終ホール)
430YD PAR4

最後のティーショット。
ドライバーを握りちょっと踏ん張ったりました!!
その結果、てんぷ〜ら・・・の200YDしか飛ばず。
おいおい・・・

2打目 残り約220YD

UTで有終の美を飾るつもりのショット。

ナイスショーーーット!

自分でも驚きのナイスショット!
ナイスオーン!

ところがどっこい。

グリーンに行くとボールがありません。

グリーンを遥かに超えてオーバーザグリーン・・・

どんだけ飛ぶねん・・・俺!!

グリーンオンを逃すも、それだけ飛んでることに喜びを感じ
あとはお決まりのナイスアプローチで最悪の3パット・・・


とまぁ。こんな感じで18ホールを終了し、スコアは見事に100オーバー。
101匹わんちゃんで締めくくりました・・・

全体的な評価として、ドライバー・アイアンは自分の想定以上に良し!
距離は自信があるも、それを凌ぐ結果!
アプローチは課題が残る。
パターは論外・・・

という様な感じでした。

でも、俺成長してる!

と実感出来る、気持ちの良い楽しいラウンドでした!!

これからもスコアに関係なく気持ちの良いラウンドが出来ればいいですね〜。

ちなみ今回のラウンドを表現するとすれば、こんな感じ。

IMG_0617.jpg


以上です!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

では、今日はこの辺で。


日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスジャンプ!
お手上げどころか足上げまでプラスとは…
さすが降臨男は違いますなぁ~


今回のレポートでの共通事項
ちょっと 左 っていうのが気になりますね
飛んでる距離は言うことなしというかそれ以上なので
何かを(例えば腕)だけを右にというのではなくって
そのまま全体に角度が右を向くということをチェックしていきましょう!

さらなる飛躍を期待しています(^^)v

いやいやそんなに褒められると照れますな~。
共通事項。
確かに左飛び出しが気になってます。
若干クラブのライのせいにして誤魔化してますけど(笑)
今は、体全体の向きとアドレスからトップ。トップからインパクトの動きと結果を擦り合わせながら調整中。
具体的なアドバイスありがとうございました!
さらなる飛躍。
これは問題ございません。
お任せくださいませ!
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
