

ラウンドレポート

予告通り土曜日にNEWクラブにて初ラウンドをしてまいりました!

ではでは今日はその時のご報告です!

INスタート 10番ホールからのスタートでした。

P5250381.jpg


10番
一日を左右する緊張の一瞬。ティーショット!
しかもオナーの1番目。

ドライバー。
どストレートのナイス弾道!!
しょっぱちから280YDは飛んでるであろうフェアウェイキープ!

2打目はPSで残り60Y程度。
かる〜くショット。
見事にグリーンオン!

パター。
小さいストロークで思った以上の転がり・・・
カップオーバー。
バーディーならずのパー。

出だしからいい感じ!

11番
ティーショット。22度ユーティリティー。
これまた見事な嵩すぎず低過ぎない弾道での220Yは飛んでるであろうフェアウェイキープ!

2打目 PSで打つもちょっと短くグリーンオンならず・・・

3打目 SWでアプローチ。
カップまで届かないも自分の中で納得のいくアプローチでした。

パターは先程のオーバーを気にしすぎてのショート・・・
このホール残念ながらボギー。

12番
この日最初のショートホール。

120Yの打ち下ろし。
100Yくらい打つ感じ。

今のピンクアイアンでいけばPSフルショットくらいの距離。
でもここはPWを選択しての軽めスイング100Y狙い。

この選択が見事に的中し見事ナイスオン!
でも方向がちょっと左に出てカップまでは距離が残りました。

パター。
タッチは良かったが少しショートしパーセーブ。

13番 ロングホール
このホール。
左に池があり、キャリーで250Yでポチャリするホール。

ティーショット。ドライバー。
こんな時に限って左に出てしまう・・・
こんな時に当たりは見事・・・
予想を裏切らずキャリーで池ポチャ・・・

3打目
この日の見せ場の一つ。
残り200Y。3Iでグリーンを狙う!

当たりお見事!弾道ナイス!距離バッチリ!
しかし左に飛び出しグリーンオンならず・・・
これで真っ直ぐ出てれば見事オンやったのに・・・
気を取り直してPSでアプローチ。
ちょっと球が上がりすぎてグリーンに乗るもピンまでは遠い・・・

パター。
見事にラインを読み切りカップに向かって一直線。
ところが最後に左に逸れてインならず!
非常に惜しいパットでした。

14番
ティーショット。ドライバー。

これが見事なショット!
この日最初の300Yは飛んでるであろう、超ロングドライブ!!
これは周りの連中からもため息まじりのナイスショットの声。
これは本当にめっちゃ飛んだ!!

2打目PSでグリーンを狙うも、先程のドライバーの余韻に浸りすぎて
ダフってのショートしカラー手前・・・

3打目パターで寄せようとしたが、途中で芝に食われ距離が残る・・・

パター。少しショートし2パット。

15番
ティーショット。22度ユーティリティー。

当たりは良いが右に出てしまい、つま先上がりの斜面に落ちる。

2打目。
PWでフェアウェイに出すだけ。
でも、ラウンド前に師匠から教えてもらった打ち方でチャレンジ。
その結果、想定以上にクリーンヒットしフェアウェイ超えてラフに行ってしまいました・・・

3打目。
残り150Y 8I。

見事にクリーンヒット。
距離バッチリ!!
しかしながら左に出てしまい。グリーン横のバンカーに・・・

4打目。
バンカーからSW。
以前からのトラウマがあり、スイングが小さくなりすぎて球が出ず再度同じバンカー・・・

5打目。
再度バンカーからSW。
ちょっと勇気を出して大きく打つ。
バンカー脱出。

パター
距離バッチリ!
ライン読めず・・・


今日はここまでにします。

ここまでの感想。

ドライバーとアイアンは文句なしに絶好調!!

パターに悩まされる傾向でした。


続きは次回に。


ではでは今日はこのへんで。


日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はなばなしくデビュー。
ブレード仲間としてお喜び申し上げます。
近々ご教授ねがいたし。

どのようなクラブなのでしょうか?

http://www.maison-golf.com/
をご参照ください。ブレードタイプのアイアンが2種類でています。ハンドメイドです。お店に問い合わせると、気のいい社長が説明してくれますよ。

X様
ありがたいお言葉でございます!
ありがとうございます!
ブレード+ピンク 最高っす!
ブレード談義しましょう!

ゴルフ好き様
簡単に申し上げますと、ヘッド重量が
とんでもなく重くて(半端ないですよ!)
シャフトがとんでもなく柔らかい(半端ないですよ!)
重力に任せたゴルフが出来るクラブです。
よくわからないと思いますが、一度触れると病み付きに
なりますよ!

こちらをご参照下さい。
そのクラブを作っている私の師匠のお店です。

http://www.maison-golf.com/

是非一度ご来店を♪

X様-2
ご紹介コメントありがとうございますm (_ _) m

ありがとうございます。
ラウンドレポートも楽しみにしてます。
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
