スポンサーサイト


アドレスの向き

皆さん。
アドレスの向きって意識してますか?

ラウンドの時はボールの後ろに立って、クラブを飛球線方向に向けて方向を確認し
ボールの横に戻ってボールのそばにヘッドを置いて、改めて飛球線方向を見て
方向を確認して、アドレスを取って、又々方向を確認して・・・

なんて動作をしてると思うんです。
僕もそうですから・・・

それを練習の時にもしてますか?

されてる方もおられると思いますが、大半の人はボールにクリーンヒットすることばかりに
意識が行って、アドレス方向は後回しになってるような気がします。

だって、自分がしてるようでしてませんでしたからね。。。

このアドレスの向きって大事なんですよ。
先日、師匠に指摘をされまして自分の動画を見た時にとんでもない方向に向いている。
その方向を修正する為に無意識に上半身が、これまた下半身とはチンプンカンプンの方向を
向いてしまってました。

これを常に意識をしていれば、アドレス自体が変わると思います。
アドレス姿勢が良くなる。
そうすることにより自分の思う方向に球が飛ぶ。

そんな気がします。


それでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

向きに気が付きだしたらそろそろ本物かも?
多分、出来てないときはクロスしていると思います。

Re: タイトルなし

意識しないとクロスになってますね。。。
常に意識して無意識にします!
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
