スポンサーサイト


トンボ玉(ガラス細工)

本日は、ゴルフから少し離れてみます。

P3210138.jpg

これ何だかわかります??

トンボ玉と言って、ガラス玉細工なんです。

先日、うちの師匠が自分の足で行って体験して来られました。

私が実際に体験した訳ではないので、よくわかっていないのですが
元々は棒状のものらしいです。
それに熱を掛けて溶かしながら円くしていくんでしょうね。

一本の棒状のものから円くした後、更に違う色の棒を使って色を付けたり
グラデーションしたりするということでした。

今回、うちの師匠は2つ程自分の作品を持ち帰ってました!

初体験の処女作が冒頭の写真の作品です。

そして、こなれた2回目の作品がこちら。











これだ!
P3210139.jpg


・・・違いがよくわからん・・・

って思った方もおられるでしょう!
でも、大きな丸っこい玉の形が処女作に比べて2回目の方が丸くなってます!(笑)
(若干ですけどね・・・)

そんな「わかるかっ!」みたいな体験や、プロの本物の作品が欲しい方は
こちらにアクセスしてみてください!

長野県は木島平にある 「ガラス工房 夢屋」 さんです!

ホームページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
夢屋ガラス工房
↑↑↑↑↑↑↑

プロの作品はやっぱり美しいらしいです!

私も機会があったら一度家族を連れて行ってみたいです♪

皆さんもお近くの方も、お近くでない方も 一度行ってみては如何でしょうか?


それでは、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

この違い 伝わらなかったか…残念

やはり体験しかないでしょう

写真では伝わりにくでしょう。。。

っていうか行くべきでしょう!

すぐ行ける距離じゃないでしょう・・・

2400分あればOKです(^^)/

それは寝ずでっしゃろ・・・?
行くならゆったりと行きます〜

7200秒睡眠可能です(^^)v
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
