

滋賀の侍 Part 2

昨日に引続き、滋賀のお侍のお話をお送りします!

とその前に。
昨日は江戸時代の侍風でお送りしましたが、本日は龍馬伝仕立てで
お送りしたいと思いますので、お付き合い下さいませ!

まずは、登場人物のご紹介をしておきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀龍馬    ・・・ 滋賀の侍(今回の主役)
勝佳太郎    ・・・ メゾンゴルフ店主(師匠)
エクステ半平太 ・・・ 徳島エクスタシー様(悶絶ゴルフのブログ時々バイク著者)
異振総連所   ・・・ メゾンゴルフ
わってぃ弥太郎 ・・・ 自分(悶々わってぃ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日も話した通り、龍馬は熱心にスイングに励んでおったがじゃ。
それを傍で見ていた勝先生が遂に龍馬の腰を取り、熱心に指導を始めたがぜよ。
P3090055.jpg

この時、すでに龍馬は熱い男の片鱗を見せちょったがぜよ。

時を同じくして、横では半平太が勝先生とアドレス理論を内密に語り進めておったがぜよ。
P3090059.jpg

それが後の勝先生のアメフトボールアドレスに繋がったがじゃ。(前日記事参照)

それから約1時間、龍馬は色んな刀を模索しておった。

時は過ぎ、異振総連所の1階でコーヒーを酌み交わしながら談笑しておった。
その時、不意に龍馬がこう切り出したがじゃ。

龍馬 「この辺に打ちっ放しはないですろうか?」
勝先生「はい?」
弥太郎「この辺じゃと、青春かリンクスになるがじゃ」
勝先生「まさか・・・今から行くのかい?」
龍馬 「ちょっと距離を見たいと思いましたき。
    どこぞにあれば帰りに寄ってみようかと考えてます」
勝先生「元気やな〜」
龍馬 「明日にしてもええじゃけんど・・・」
弥太郎「一緒に行ってみるかえ?」
龍馬 「行くぜよ!」

あっと言う間の出来事じゃった。
竜馬と弥太郎は、異振総連所クラブを片手にリンクス(打ちっ放し場)に向かったがじゃ。

リンクスに着くやいなや、早速練習に取り掛かったがじゃ。
2人して、柔重クラブを持ち打ち始めたがぜよ。
P3090086.jpg P3090076.jpg P3090087.jpg

わしが持って行ったクラブは総連所一番の柔重クラブやったき、とんでもないことに
なったけんど、それは次回の機会に報告するとして、龍馬はええ球を打っておったがぜよ。

けんど、トップ位置で迷いを持ってる感があり、迷いが無い時はええ球を打っておったが
少し迷いがある時は、「ふんがー!」感が出てしまっておったがじゃ。
それは龍馬本人も分かっておったがじゃ。

距離も龍馬が納得するものではなく、少し苛立ちを隠せずにはおったが、近い将来には
「これが日本の夜明けぜよ〜!」
と叫ぶ日も遠くないと感じたがぜよ!

そして、特訓を終え竜馬は軍艦に乗り滋賀まで帰っていったがぜよ。

おわり。

注)この物語は事実をもとに構成しておりますが、登場人物の名称等
  一部事実とは異なる内容も含まれております。


なんとなく足早に進めた感は否めませんが、滋賀のお侍との1日が終わりました。
無事に帰り着かれたとの連絡があり、ほっとしております。

でも、本当に彼は伸びる要素が満載な気がします!
独学でここまでのスイングが出来る人は他を探してもそうそういませんし、新しい武器を手にすれば
本当にあっという間に極めてしまいそうな気もします。

今回は初めてお会いさせて頂きましたけれども、驚きと感動と自分喚起が出来た出会いでした。
本当に感謝です!

龍馬さん!あざっした!!
次回お会いできるのを楽しみにしております!!


それでは、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お二人さん お疲れじゃった
それぞれの存在が頼もしく思う
来る日に備え準備しておこうぞ!

弥太郎どのブログの腕は上がったぜよ!!

ゴルフの腕も上がったかぜよ?

勝先生!
ありがたきお言葉、身に余る光栄に存じます!
既に心の準備は出来ておりますけぇ
来る日に備え準備しておきますき、宜しくお願い致します!

JIN様
ブログの腕上がったかえ?
嬉しいことを言ってくれるがぜよ!
ありがとうございます!
ゴルフの腕かえ?
もう上がりっぱなしぜよ!

まだ数多く打ち込めていませんが、トップが居心地いい位置に収まり、始動のタイミングが合うと、後はオートマチック。とっても気持ちいいです。メゾンクラブでラウンドできる日を楽しみに待ってます。

龍馬様
オートマチック!
いい言葉ぜよ!
その気持良さ覚えたら抜けられんがじゃ!
メゾンクラブで、みんなでラウンドするがじゃ!

勝先生!
よろしくお願いしますき!

ワシ?
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
