スポンサーサイト


お久しぶりです。

久しぶりの更新です。。。

週末に久しぶりに打ちっ放し練習場に行って来ました。

最近はラウンドもしておらず打ちっ放しにも行ってませんでした。
ひたすらカフェメゾンでCOFFEEをすすっておりました・・・(^^;)

柔重クラブでどこまで出来るか試しも兼ねて行った結果をご報告します。

とにかく柔重クラブをかき集めて行ってきました。

周りのお客様達が脇を締めて、肩を回して横に上げて縦に上げてなんてことを
しておられる中、お構いなく脇を開けて、肘を張って、右に向いて落としてきました。(笑)

ドライバーは低めの弾丸ライナーで奥のネットに向かって一直線!!
ネットがなかったら距離ハンパないくらい飛んでます!
っていうくらいの勢いでした!

続きまして、6アイアン。
これが思った以上に球が上がりました・・・
でも、距離が出てました・・・
一番奥までの距離が約160YDなんですけど、奥のネットの真ん中くらいに当たるんですもの。
相当飛んでますよ・・・これ・・・
ちょっと今までにない距離ですよ・・・

更には4アイアン。
これはトップ気味でして・・・あまり良い結果にはなりませんでした・・・
ちょっと頑張れば、低い弾道で距離も出てました!

今回の打ちっ放しはあまり時間がなく、早々に切り上げてしまったんで深くは確認出来ませんでしたが
再認識したことがひとつ。

広いところに行けば、無意識に力が入る、

これがゴルフ場に行けば尚更なんでしょうね・・・

力が入ることを素直に受け入れて、力が入った時に丁度良いスイングが出来る練習が必要ですね!

なんだか、表現は難しいんですが今回の打ちっ放しは、今までの打ちっ放しとは少し違う
フィーリングというかニュアンスが違う感じでした。

これって、なんなんですかね?

自分では分かってる様で分かってない様な、分かってない様で分かってる様な
不思議な感じです。
これはホント自分の中での感じ。

これが表現できる様になれば本物なんでしょうけどね・・・


さて、今日はここまでにしておきましょうか!
それでは、また!

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

力が入らず打つには?
何が必要と思いますか?
教えて下さい。
コメント楽しみにしてます。

JIN様

これまた難儀な質問ですね・・・
これは今の自分の最重要課題です。
基本的には柔重クラブに任せることが大前提ですけど
どれだけ自分の動きを最小限に出来るかだと考えてます。
トップへ行って受けてからの肘の動きをどこまで少なくして(楽を出来るか)
インパクトになるか。

あと、グリップも重要な要素だと思います。
掌全体で握ると力が入りやすくなると感じます。

でも、広い練習場とかコースに行くと無意識に力が入るので
日頃の練習で脱力スイングを徹底することも重要だと感じてます!

こんな感じでどうでしょう?(笑)

コメント遅くなりました。
力みをなくすためには、ゆるゆるグリップも大事と思います。
詳しい事はメゾンで!!
業務連絡で、試打をするように連絡が来ました。
Wさんもどうですか?

コメント遅くなりました。
申し訳ないです。
試打はどうでしたか?
最近はグリップを模索してます。
そしてクラブも・・・
でも、この時間が楽しいんですよね〜!

まだ、試打にいけてないんですよ!!

そうですか。
楽しみはとっておかんとあきませんもんね!

そろそろ、更新を!!
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
