

スライド(体重移動)

皆さん、こんばんわ!

本日は名古屋からお送りします!(笑)

さてさて、今日は自分が「ゴルフバカ」なのか「単なるバカ」なのかは分かりませんが
ホテルの机の真ん前に鏡があったもんですから、その前でシャドーをしていますと驚きの事実を
目の当たりにしました!!
(ちょっと大げさですね・・・)

それは何かと申しますと、スイング時の体移動距離と言いますか横の動きが
びっくりするくらい大きいことに改めて気づいたんです!

①まずはアドレスの位置
 スイング正面
 ⇒鏡の正面にいます。
  素敵な僕が引き締まったブヨブヨな体で写ってるでしょ♪

②次にトップの位置
 スイング右
 ⇒鏡の右側に体がはみ出してるのわかります?
  はみ出してるんですよ!
  わずかに背中が見えてるくらいですね。

③最後はインパクト
 スイング左
 ⇒これまた鏡の左側に体がはみ出してしまってます。
  ていうか、完全に消えてます・・・
  (肘が写っているのは自分の目線でカメラを構えてるんで写ってるだけで
   本当は完全に消えてるんです)


これ全部、自分の目線で写してます。


これって、巷では「スェ〜」って言うんですよね?
でも、これは本当は「スライド」って言うんです。
(これ師匠の受け売りですけど・・・)

「スェー」って、本来はスタンス幅からはみ出すことを言うんです。
でも、これはスタンスの幅の中に収まってるんですよ。
だから、決してスェーではないんです!!!

以前の自分のスイング(巷で流行りのスイング)の場合、
背骨を軸に回転してトップに持って行って、アドレスの位置でインパクトを迎えなさい!
なんてなことを言われます。
上の写真と同じ目線で写真を撮ると、どこの状態でも鏡に自分が写ってると思います。
(同じ位置では写ってないでしょうけど・・・)

でも、本当にアドレスの位置でインパクトを迎えようとすれば、今回の写真の様なことに
なるはずなんです。

細かいことを書くと、相当な長文になるんでこの辺でやめときますけど・・・


これが、僕の取り組んでいるスイングの基本です。
これが、本当のゴルフスイングの基本です。

この記事を読んで頂いている皆さん!!
本当のゴルフスイングを身につけて見ませんか?

ここに連絡すれば、惜しげも無く教えてくれますよ!


メゾンゴルフ

http://maisongolf.blog.fc2.com/

徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
e-mail maisongolf@sky.plala.or.jp 



是非、一度ご連絡を!!


しかし、ほんまによう動いとるな・・・(笑)

ちなみにインパクト時の写真が他の2枚と目線の高さが違うところに注目された方は相当なもんですよ!


それでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
