スポンサーサイト


懐中電灯

今日は帰宅してから子供の探しものをしに夜風に吹かれながら
懐中電灯を片手に外をうろちょろしておりました・・・

結局探しものはみつからずじまい・・・(T^T)

仕方がないので、タバコをふかしながら懐中電灯を振り回しながら遊んでました。
しまいには、懐中電灯でシャドースイングを始めてました(笑)

懐中電灯

で、そこである事に気づいたんです。

今の自分のスイングでシャドーをすると、懐中電灯の光(以下、光線)が
上に向いたままなんです!
わかります???

アドレスの時点では当然のことながら光線は下向きなんですけど、トップ位置から
フォロー位置までは上を向いたままなんです。
しかも光線の移動は自分の体の幅程度の移動しかしていません。

試しに以前の自分のシャドースイングをしてみたところ、右から上から下から左にいたるまで
全てに光線が向くんです。

今のスイングの場合、トップ位置からそのまま左手を押すだけなんで光線が下を向かないんですね。
(実際のスイングはクラブの重さと重力で下に勝手に落ちるんで当たりますけど・・・)

以前のスイングは肩を右に向けて、腕を上に上げて、脇を締めたまま振り下ろして
インパクトの位置で手首をこねて左に向かせてフォローの位置に持ってくる。
だから光線はあらゆる向きを指すんですね。

これって、くだらないことかも知れませんけど、自分の中ではかなり面白い現象でした。

機会があったら皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ですが、くれぐれもご近所迷惑にならないようにお気をつけください!(笑)

ちなみにお奨めの懐中電灯はLEDで球数が多いやつの方がわかりやすいですよ!

ではでは、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

懐中電灯で閃きましたか?
私もやってみます。
弟子の改造計画にいいかも

懐中電灯だけに閃きました!
うまいこと言いますな~(笑)
結構面白かったですよ!

次回はプレッシャ-かかるな!!
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
