スポンサーサイト


ラウンド報告。その1

皆様。お久しぶりでございます!
本日は、昨日ラウンドをして来ましたので、ラウンドレポートというか
ラウンド体験を書きたいと思います。

本日は大阪のゴルフ場でした!
なかなかどうしてめちゃくちゃ寒かったです・・・

そんな中始まったラウンドですが、ラウンド途中からスコアを全く気にしない!という
普段では考えられないことをして遊んできました!

非常に楽しく気持の良いラウンドでしたね〜
こんなゴルフは初めての体験だと思います!

そして、今自分が取り組んでいるゴルフというものは間違えていない!と確信出来た一日でした。

まずは、ドライバー。
今主流の440CC〜460CCヘッドとはかけ離れた物凄く小さなヘッド。
パーシモンを彷彿とさせる大きさです!
そして、ヘッドは「チタン」ではなく「メタル」なんです!
さらにシャフトは「詳細全く不明」というなんとも奇奇怪怪な代物です!

これが何とも言えない気持ち良さでございましてね。
当たった時の感触と音。
特に音。
「ぐわしっ!」「ぶぅあしぃ!!」というメタル特有の音なんです。
もうね。気持ち良いを通り越して快感でしたね(笑)

そして、気になる飛距離ですが・・・

上手く行けば、弾道が超低いスーパーライナー!!
下手こけば、テンプラボール。
これが距離出るんですわ!
440CCのヘッドに比べると(自分使用ドライバー比)少々距離は落ちるんですけど
全く文句がない距離でした。

でもね・・・

自分でもびっくりしたんですけど・・・このドライバーでやっちまいました・・・

空振り!!

いや〜。驚きました!(笑)
こんなことが出来るんですね!!
豪快な空振りで恥ずかしい通り越してエクスタシーでした!(大笑)

これは使えますよ!
これからもバンバン使います!

皆さんも私のバッグの中に挿して置いてますんで、好きな時にいつでもお使いくださいませ♪

ゴルフの昔は私も知りませんが、昔の良き時代のクラブって感じです。
今のクラブって、大きいけりゃいい。シャフトは硬けりゃいい。
デザインは派手がいい。

これは自分も昔はそのクチでしたのでクラブとしては間違えていませんが、ゴルフをしてて楽しいですか?
なんか皆と同じやから、まぁいっか!ってなことになってないですかね・・・

僕は、なんか人と違うことをしたいと思うことが多いこともあるんですけど
こういう昔に戻るというか、今の人達がしないゴルフをしたいと考えています。
周りから見たら、「ふざけんな!!」って言われそうな気もしますけど
「真面目ですがな!!」っていうのが僕の思いです。。。
昔の人はプロも含めて、そのクラブを使ってたんですから。
それに、我々アマチュアは全員が全員とは言いませんが、「道楽」だと思います。
だとしたら、「楽しむ!!」という風にしたいじゃないですか。
だから、これでいいんです。

ある意味、この楽しむゴルフの犠牲者は、うちの師匠かもしれませんけど・・・(ー ー;)
これ「ちょっといじって♪」てお願いされるのがうちの師匠なもんですから(笑)
でも、それをちゃんといじってくれる師匠も同人種ですかね!

いつも無理を聞いて頂きありがとうございます。そして申し訳ございません。師匠!
今後共どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

とまぁ、軽く媚を売ったところで、今日はこの辺で。(笑)

次回は違うクラブの体験記です!
お楽しみに〜


日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、新しいブツを試打させてもらいましょうか?

ステンレスヘッドは、ずいぶん前に使っていました。
私も打ってみたい 。特にシャフトに関心あり。

JIN様

いつでも試打しちゃってください!
バッグから勝手に抜いて打ってくださいな♪
その前にインフル治してね・・・

文鎮様

ずいぶん前から現代に復活です!
重鎮も打ってください!!
待ってます!
遠いですけど重鎮なら1時間で来れるでしょ!(笑)
シャフトに関心を示されるところがさすがですね。
師匠から詳細教えてもらえません・・・
もう、みんなで極小ヘッド広めますか!?
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
