スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフスイングですること

ここ最近の練習で思うことなんですけどね。
ゴルフスイングで自分がすることって・・・

上げて、受けて、スイッ。

これで終わりだと思います。

あとは勝手にクラブが落ちてくれるというか、勝手に動いてくれる感じです。

今まで余計なこと考えすぎていたというか、力任せになっていたというか・・・
これまた感覚的な話しになっちまいますが・・・
トップに来てから始動する時に、無意識に力を込めてた様な気がしますし
トップからの始動時に右手で左手を押す感じで、ロフトが立つ様にハンドファーストにするとか
腕を先に動かして、右を向いたまま後ろ向きに体を移動するとかetc・・・

もう、そんなんどうでもええやん!!

って思ったら、どうでも良くなりました!(笑)
トップまで上げたらクラブを受けて、そのまま「スイッ」ってグリップを落としたったらええやん!
ある意味開き直りではありませんが、極端なことを言えばトップからグリップを落としてやることだけを
すればいいや!って思ってやってます。

これがね。結構いいんですよ。

力を込めることも自分ではしないでグリップを押し戻す力だけを入れてやれば
いい感覚になるんです。

でも、力の入れ具合ってね・・・
これって、結構クラブの違いで変えなきゃならんのですよ。
これが厄介でしてね・・・

自分の今使っているクラブで練習してて、そこに置いてある試打クラブ(柔重クラブ)を
使うとダフるんです。。。
逆に試打クラブから自分の使用クラブに持ち帰るとトップするんです・・・

これって、自分の使用クラブの時は力が入っているんでしょうね。
そうすると柔重クラブは余計な力が必要ないから必要以上の力が掛かってダフる。
そんなことになっているんだと思います。

ほんなら、試打クラブ使うなよ!!

なんて言葉が聞こえてきそうですけど、人間そう簡単には行かないんですよ(T^T)
使ってしまうんですよ。。。

人間の欲望は果てしないものですよ・・・

逆に言えば探究心旺盛とも言えますよね♪

ちょっと人間の欲望を正当化したコメントで今日はおいておきましょうか(笑)

それではまた。

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。