スポンサーサイト


もうっ!!

今日は正月休み最終日でしたが、夜分に少し練習しに行ってきました。

昨年末に感じたトップ時ヘッド固定スイングから肘を右から左に「くぃっ」と言う
感覚を昨日感じたんですが、今日は「なんやねん!!」でした・・・

球の当たりは悪くないんですが、自分で納得出来るものではなかったんです。
どうもトップからヘッドを無理矢理持って行っている様に感じました。
打ちながら1人で「もうっ!!」「あっー!!」「なんやねん!!」なんてことを
言いながら悶々としてました。。。(笑)

そこで師匠にぶちまけたら、スイングを見て頂けました。
原因は、クラブが動くと同時に体(腰)が回転(開いている)しているとのこと。
それに加えて、クラブに無駄な動きをさせていることも指摘されました。

それを踏まえて実践してみると、自分の思うスイングに近づくんですね〜。

おかげで霧が濃いもやもやから少し脱出出来ました!!
あざっす!師匠!

今日感じたことは2つ。

私のスイングを見て的確な指摘をしてくれる師匠の凄さ。
これは私だけではなく、異振の会メンバー(メゾンゴルフメンバー)の
一人一人。更にはメンバー以外の方に対しても、使用クラブから始まり
スイングスピード、その人の目指す所を感じて、その人に合った指導を
してくれます。
口にこそはしませんが、素晴らしい師匠に出会えたと感謝しています!
でも、それと同時に色んな意味での悶絶も与えてくれますけどね!(笑)

もうひとつは、スイングは人間が作っている部分もありますが、クラブによって
作られているものだということです。
これは、今自分が使っているクラブとメゾンゴルフに置いてある試打クラブで
同じスイングをしても、球の質が違うんです。
これも今になってようやくわかってきました。

やっぱり、これを我々だけで独占してたらあかんでしょ?

この感覚は、これをお読み頂いている皆様にも是非味わってもらいたいです!

一度、徳島県は鴨島町 「メゾンゴルフ」 にいらしてください!

本当に訳のわからん感覚に陥り、癖になりますから!!

ということで、ちょっと宣伝ぶっ込んだところで、本日はこの辺で。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
