スポンサーサイト


ゴルフ工房兼CAFE maison golf

本日は、わたくしが常日頃(ほぼ毎日)お世話になっている
ゴルフ工房をご紹介します。

その名も「maison golf」 です。

IMG_0150.jpg

http://www.maison-golf.com/

そして、店主(私の師匠)のブログ

http://maisongolf.blog.fc2.com/


徳島県は吉野川市鴨島町にある、ちょいとそこらでは味わえないゴルフを
味わさせてくれるショップです。

鴨島駅から徒歩3分! (地図

味わい深い、ちょいとお茶目な店主が出迎えてくれます!

お客様のスイングを見て、その方に合ったクラブ選びをしてくれます。

そこから少し違う世界を見たい方は、奥深くまで誘ってくれますよ〜(笑)
(私が誘われたクチです!見えると面白いですよ!!変なブログも書けますよ!)

このお店は「本来のゴルフ」あるいは「体に優しいゴルフ」をクラブとセットで
提供してくれます。

別に来店されたからと言って押売りもしませんし、そんな雰囲気も出しません。
(いかんせん、店主に商売っ気があまりないもんで・・・(^^;))

一度覗いてみては如何でしょうか!
覗くだけなら損はないと思いますよ〜♪

IMG_0147.jpg   IMG_0146.jpg   IMG_0143.jpg   

P1000334_20121019220822.jpeg


ご来店お待ちしておりま〜す \(^0^)/


日々精進!日々感謝!


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ拝見させてもらってます。
体にやさしいクラブと言うことで興味を持ってます。
どんなふうに、体にいいか教えて下さい。
私は、首と腰が痛くてあまり練習ができないのですが、どんな道具か教えてください。

タンゴ様

コメントありがとうございます!m(_ _)m
又、ブログ見て頂き感謝です!

ご質問の「どんな風に体に良いか?どんな道具か?」ですが
①どんな風に体に良いか?について
 世間一般で言われる「捻転」つまり捻じるがありません。
 ものすごく簡単に言えば、右を向いて、そのままクラブの重さで落とす。
 なんです。
 右を向くと言うのは捻じるのではなく、本当に右を向くんです。
 背骨を軸にして肩を回転させて軸は動かさず、脇を開かずクラブを上げて
 脇を開かずダウンスイングに入りインパクトでフェイスが開かない様に
 手首を返す!
 なんてことはないんです。
 それをすると、間違いなく腰を痛めます。
 無理矢理背骨を捻じってますからね。。。
 メゾンゴルフさんでは、その理論とはある意味全く逆のことを
 教えて頂けます!
②どんな道具か?について
 ヘッド重量が極端に重く、シャフトが極端に柔らかいクラブです。
 (ドライバーからウェッジまですべて)
 シャフトを横にすると、ヘッドの重さでシャフトが曲がっているくらい
 柔らかいシャフトです!
 今までのクラブとは正反対のクラブですので、ビックリしますよ!(笑)

最初に話しを聞くと、「こいつ何言ってんの??」みたいな感覚になりますが
店主が詳しく体の構造も含めて教えてくれますよ!

ある程度まで行けると、僕のブログの表現みたいになりますから(笑)

私のつたない説明ではわかりにくいと思いますので
百聞は一見にしかず!で、一度いらしみてください♪

夜であれば、私も大概お邪魔してますので!

ちなみに県外のお客様も休日にはわざわざ来られてますよ!

長々と失礼致しました。

コメントありがとうございます。
まず、どんな風に体に良いのか?
右を向いて、そのままクラブの重さで落とす?
これがイメ-ジできないのですが??
本人さんが打ってる動画なんかはみることできますか?

どんな道具か?
ヘッドが重く、シャフトが柔らかいクラブみたいですが、要は撓りを使って捌くために柔らかいのですね。
前回の内容を拝読していましたが、効果音が多くわかりづらかったのですが。

私は、福岡の在住なのですがレンタルなんかで貸して貰えるのですか?
質問ばかりですいません。
暇な時にコメントくれると参考になります。
明日から、出張でいないので宜しくお願いします。

タンゴ様
コメントありがとうございます!
興味を持って頂けていることに感謝です!

効果音ばかり・・・(^^;)
申し訳ないです・・・僕も修行途上ですので効果音しか表現が出来なかったんです。
次回更新時にもう少し言葉にしてみます!
レンタルは店主に聞いてみないと何とも言えません(^^;)

店主様!
どうですか〜?(笑)

来て頂くのが一番イイんですけどね
そうもいかない場合は クラブレンタル もアリかな~

質問ばっかりで申し訳ありません。
画像をみせてもらいました。
金髪の店長さんの、画像を見る限り
重たそうな道具ですね!!
一回打ってみたいばい!!

タンゴ様

いつもコメントありがとうございます!
打ってみたい!
そのお気持ちありがとうございます!
本当は激重&激柔クラブと合わせてスイングも一緒が良いんですが。。。
距離もあるとは思いますが、一度時間を作られて徳島まで
来られることをお薦めします!
クラブは店主に聞いてみます!
最近ショップに行けてないので、行った時まで
少しお時間を下さいm(._.)m

返答ありがとうございます。
四国に行ってみたいですが時間がとれなくて。
とりあえずは、あなたのブログをみて考えたいと思います。
効果音のある部分が好きなので、どんどん更新して下さい。
自然なコメントがおもしろいので楽しみにしてます。

タンゴ様

励みになるコメントありがとうございます!
お時間が出来た際には是非お待ちしております!!
最近、更新出来ていませんが頑張って更新していきたいと思います!
ご覧頂けているだけで励みになります!
感謝!
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
