スポンサーサイト


ジャパンメモリアルゴルフクラブ

11月10日 土曜日にラウンドしてきました!
そのレポートをしてみたいと思います。

ゴルフ場は、兵庫県は吉川にある「ジャパンメモリアルゴルフクラブ」なる
高級クラブでございました。
以前にはプロツアーも開催されたコースでして、それは綺麗なゴルフ場でした!
クラブ理事には、あのJALを再生された京セラ名誉会長 稲盛和夫氏の名前もありました!!

スタートホール IN10番

ティーショットは、ドライバーで真っ直ぐ飛んでフェアウェイ!
2打目はPWでパーオン成功!!
グリーンでバーディーパットを軽く外してパーセーブ!

なんとも出だしの良いスタートとなりました!

ですが・・・その後のホールから書くに忍びない内容になりますので

15番ホールまで飛びます。。。

15番ホールティーショット。
バンカー越えをするにあたり、キャリーぱみゅぱみゅで230yd。
ここでメンバーにドライバーの紹介!
BIRTH ライ角15度
これで低弾道のキャリー越え宣言。
見事!キャリー越え260ydショット!!!
今日一番の見事なショットでした!
(実は自分が一番驚いてました・・・)
まさに自分が理想とする弾道でのロングドライブ!
お陰様でパーセーブ出来ました!
(バーディーちゃうんかい!!)

それ以降は、昼からのOUTも含め散々の結果であった為に
あまり記憶にございません(T_T)

今回のラウンドで、トップ位置でのクラブの重さを感じるという課題。
半々くらいで感じましたが、半々くらいでどっか行ってました・・・
でも、最近のラウンドで感じることですが始めた頃から比べると大きなミスもなくなり
スコアには反映されていませんが、それなりにゴルフになってます。
ちょっとした成長を感じてます。

でも、これで満足出来ないんですね〜。。。

なんで、このスイングでこんなに飛ぶねん!!

っていう言葉を同伴者に言わせるのが目標です!
まだまだ遠いですけど。。。

昨日の教祖様の言葉・・・
「義務教育終わるんには5年やな」
現在2年弱の私。
遠い・・・長い・・・でも楽しみ!

義務教育終わる前にしれっと大学行ってやる!(笑)

ラウンドレポートが途中から逸れてしまいましたが、今日はここまで。

言葉に出来そうで出来ないもどかしさ。
もやもや感は積もるばかりですが、それを紐解いて行く楽しさもあります。
でないと、ゴルフも楽しくないですもんね!
楽しまないと!道楽ですもの!

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
ラウンドレポ-トを18ホ-ルする難しさがわかったと思います。
メゾン使用の上級アイアンセットを使ってしまったみたいですね!!
義務教育は、早くて5年。
机の購入は6.3.3の12年です。
フフフ・・・・・

JIN様
ラウンドレポート難しいっすね。。。
次回はもう少しマシな内容に出来るように頑張ります。
上級アイアンを使用させて頂きました。
義務教育5年ですが、飛び級でもっと早く行きます!!

明日は、Jクラシック行ってきます。
爆発の予感が?
ラウンドレポ-ト頑張ります。

JIN様
Jですか!
爆発期待してます!
楽しみながら頑張ってきてください!

Jで爆発してきました。
スコア-でなく、パタ-が飛びすぎました。
ラウンドレポ-トお楽しみに。
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
