

タイミング

最近の練習でトップから始動するタイミング掴みに苦心しています。。。

トップからダウンスィングに移る際にどうしても足から動いてしまいます・・・
本当は肘から始動させたいんです!
他人の人からすれば、「いやいや。普通に腕から動かしたらええやん」と
おっしゃられるかもしれませんが、何故か出来ないんです(T_T)

トップ位置でクラブの重さを感じて、その「グィン」を利用して始動する!
これがなかなかマスター出来ません・・・
アドレスからトップまでの動作速度を上げていけば何となくですが出来ます。
でも、それは自分の中で納得の出来るものではないんです。。。

無理に「グィン」を感じようとすると、力任せになってしまう。
「グイン」の意味が違ってしまうんです。。。

今のスィングでラウンドすれば、それなりのスコアでは回れる気がします。
でも、それじゃダメなんです!
この「グィン」をマスターして「振ってないやん」感を見せたいんです!

何のこっちゃわからんでしょうが、これが今の状況です・・・

気持ちとしては、「ん〜・・・むぁぁぁ!!あー!!」みたいな感じです。。。

まだまだ精進が必要です。

日々精進!日々感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
