スポンサーサイト


道楽

ゴルフって「道楽」なんですよね~。。。

今年2月に"マッスルバック柔重アイアン"と"MYSTERY 柔重ドライバー"を
作ってもらいました。
2月から現在まで長期のソケット期間を経て、何とか形になってきながらも
苦しむ日々を過ごしてきました。
(苦しむことが楽しいんですけどね^^)

そんなある日、何かしら"ふっ"って思ったんです。
「ん??なんやこの感覚・・・」
今までトップから力を込めて振っていた感が否めないスイングが
トップの位置でヘッドを置いてくるイメージで肘をかる~く
動かしたら、綺麗にボールを捉えたんです・・・

それを何度か繰り返している内に、なんだか自分のアイアンに
ヘッドがついて来るんやけど、ついて来てない・・・
そんな感覚に襲われたんです。

それで、メゾンゴルフの試打クラブ(激重劇柔)のクラブを持ってしまいました。

そうすると・・・

何と言うことでしょう!

さっきとは違った感覚になったではありませんか!
そう!「付いて来たーーー!!」ってな感じに。

でも・・・これが違った意味での悶絶の入り口やったんです・・・

教祖様に話しをすると、教祖様が使用しているクラブとシャフトが少し硬い
クラブを両方打ってきてごらん♪

って言われたんで、打ったら

<やや硬シャフト>
 すごく綺麗に球を打て、良い当たりが出る。
<教祖様使用クラブ>
 ①やや硬シャフトと同じ
 ②少しでも小細工をすると目も当たられない球が出る
<自分のクラブ>
 ①空振りに近いトップ球が出る

なんて結果になりました。

結果を教祖様にお伝えすると、「そういうことよ・・・」みたいな・・・
ニュアンスの・・・お言葉が・・・返ってきまして・・・

要は、今の重さと柔さでは 「NO GOOD!!」てことなんですね・・・

つまり今年の2月に作って頂いたクラブを替える必要があるということです。
今年の2月ですよ!
今10月ですよ!!
8ヶ月ですやん・・・・・・・

何ともはかない命なんでしょう。。。

そして、慶應義塾大学を創設された方もはかなく飛んでいくんでしょう・・・

ということで、慶応義塾創始者の方にはもう少し留まって頂いて
教祖様のクラブを拝借することになりました!(半ば強引に)

結果としては自分のスイングが上達してる!!

ってことなんで、喜ばしい事なんですけどね!

結局、クラブを進化させると苦しみも進化することになるんですけどね。。。

やっぱり、ゴルフって道楽なんですね~。。。

ちゃんちゃん。

長々と書いて、このオチは微妙ですが今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【道楽】

ゴルフって「道楽」なんですよね〜。。。今年2月に"マッスルバック柔重アイアン"と"MYSTERY 柔重ドライバ

コメントの投稿

非公開コメント

私は、ついに4セット目に突入してしまいました!!

8カ月で、セットをかえるのはメゾンの新記録です。

ゴルフは道楽大人の遊びなんです。

問題は、しっかり楽しんで遊べるか、悩んで苦しむか

で遊びも変わってくるでしょう。

どちらを選ぶかは、あなた次第です。

こんにちは。
8ヶ月ですか。次の闇が見たくなりましたか。ほかを我慢してでも奥が見たくなるんですよね。いらっしゃい、楽しいですよ。

Re: タイトルなし

4セット目の件、聞いてますよ!
プラス教祖様ドライバーも!(笑)

しっかり楽しみつつも悩んで苦しみ悶えて楽しんでます!

選ぶのはもう少しお時間を・・・ください・・・

4セット目出来たら試打させてくださいね!

4セット目の出来上がりは社長次第です。
慣らしの試打頼みます。

Re: タイトルなし

次の闇のほんの入り口を覗いてしまった様な気がします・・・
「いらっしゃい。」
と言われれば行きたくなるのが人ですよね~(笑)
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
