スポンサーサイト


背筋ピーン!

ただいま教祖様に「L字パター」を製作頂いておりまして
シャフトの長さをどうするか聞かれました。

元々、35インチのパターを使用しており長い方が楽に打てていました。
その為、長めに作って欲しいとお願いしました。

というのも、メゾンゴルフ道場には試打パターが置いてあり
それを使うとものすごく前屈みになって打たなければ自分自身しっくりきませんでした。
でも、その態勢というのが結構辛い態勢でして、筋力的にしんどかったんです。

そのことを教祖様にお話しさせて頂いたところ、「じゃ半インチ長くしよう」と言って頂き
「よし!そうしよう」と思ったのですが、どうも教祖様の言い方に疑問を感じ腑に落ちませんでした。

んで、色々と話している内に自分のアドレスの姿勢が根本的におかしい!ということに
気づきました。

自分がしているアドレス姿勢は、気が抜けて何も考えずにボケーと椅子に座って
背中を丸めてだらけている。
そんな姿勢をしていたんです。。。

ではなくて、シャキッ!と背筋をピーン!と伸ばして、骨盤を軸に綺麗なお辞儀をしている
姿勢が必要だったんです。
そうすると、今まで肘を曲げ左右に動かす動作のぎこちなさが何となくなくなったんです。

球の出る方向はとりあえず置いといて(置いといていいのか⁉)球も綺麗に打てるんです。

こりゃ、半インチ長くしちゃならん!ということで、試打パターと同じ長さでお願いし直しました。

この姿勢って、ゴルフの時だけするんじゃなくて、人間が普段生活する中で大事なことで
健康をも左右する大事なことなんですね。
嫁さんが整体師をしており、いつも言われてることなんですけど、わかっていても
中々綺麗な姿勢にならないんですよ。。。

今も椅子に座りながら背筋を伸ばして結構綺麗な姿勢でタイピングしてます!(笑)

今日以降、綺麗な姿勢を心掛けていきます!

これって、パターだけじゃなくて他のクラブでも全て共通することですしね!

皆さんも何のこっちゃわからんでしょうけど、綺麗な姿勢を心掛けましょう!

備忘録なんで、意味不明でもお許しをm(_ _)m

日々精進!日々感謝!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【背筋ピーン!】

ただいま教祖様に「L字パター」を製作頂いておりましてシャフトの長さをどうするか聞かれました。元々、35

コメントの投稿

非公開コメント

私もアドレスが猫背になっていました。

L型パタ-は、正しく扱えるようになったら、短い

とこにたどり着くので、短い方がお薦めです。
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
