

肘の動き

ちょっと前から肘の動きに関して色々と取り組んでいます。

パッティングが基本にあって、そこからフルスィングに繋がっているのですが
頭では繋がっていても、体が繋がってないんです。。。

でも、アプローチまでは何となく繋がってるんです。。。

そこがまたもどかしいところでして。。。

肘の動きとしては、合掌状態でインド人の真似をする時に首を動かしながら
肘を左右に動かすでしょ。
(インドの方には勝手な真似事で失礼ですね。。。すいません。)
その首が動いていない状態でクラブの重さで下向きになっている形で
肘を動かすんです。

自分のイメージというか感じでは、右手を意識してヘッドの重さを
右手に感じて、感じ切ったところで右手で左手を押す。(グリップを押し出す)
その時に肘が自然に左右へ動く。
そうすると、自然にヘッドがついてきてくれる。

ここまでは良いんです!

しかーーーし!

これがフルスイングになると、ヘッドが上に来る。
肘の動きは意識出来るんです。
でも、肘を左右に動かすとヘッドも一緒に上で左右に動くやんけ!
ってことになってしまうんです。。。
クラブの重さで勝手にヘッドが落ちてきてくれる。
これもわかるんです。。。
でも、上で一緒に動くやんけ!
ってなるんです。。。

だから一番してはならない「ヘッドを無理に持っていく」ってことに
なってしまうんです。。。

なんだか、「ダァーーーーー!!!」って感じです。。。

近い内に繋げてやる!

頑張りまっす!

日々精進!日々感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

深夜の悪夢?の語らい
またいつでもどうぞ~

今度は少し小声でお願いしま〜す(笑)
でも深夜の語らいがあったからこそ
少し繋がりました。
あざっす!
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
