

飛距離

飛距離


これってゴルフをやってる人が誰もが求めることですよね。
でも、これを求めると体が痛くなったりしてませんか?
逆に飛距離が落ちてるなんてことありませんか?

自分で言うのもなんですが、私の飛距離半端ないです。
メゾンでも1・2位を争える飛距離を持ってます。
メゾン外でも負ける気がしません。

でもね。
距離を出してやろう!!なんて思ってスイングしてないんです。
距離が出れば気持ちいいですよ!
でもね。
距離を出してやろう!!なんて思ってスイングしてないんです。

じゃ、なんで距離が出るか?

勝手に出ちゃうんです。。。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、本当に勝手に出ちゃうんです。。。

スイングも特別なことをしてるわけじゃありません。
(通常からすると特別なのかもしれませんが・・・(何が通常?))

本来のスイングと本来のクラブを使っていれば勝手に出るもんだと思います。

軽くて硬いクラブを使っていると、早く振ろうとするし腰を無理に急激に回転させますよね。
それが距離を求めて悲しい代償を払うことになってしまうと思います。


ちょっとそんなことを「ふっ」と思ってしまったんで書いてみました。
お気になさらずにm(_ _)m


それでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

美貌

これどう思います?

美しい!!

この一言につきますよね〜

でも、これただのL字パターじゃないんです!
超重量級のとんでもないヤツなんです!


IMG_0707.jpg

P1030826.jpg

P1030825.jpg


乞うご期待!!

では今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドレッスン

お久しぶりでございますm(_ _)m

かんなりさぼっておりました。。。

それはさておきまして。(おいていいのか!?)

昨日はメゾンラウンドレッスンが開催されました。
河川敷の9ホールを2回まわるコースなんです。

ラウンドテーマ(^^)v
「ゆっくり」

お三方のハーフラウンドにご一緒させていただきました

それぞれに普段練習していることや 気が付いたコトなどを試されているようでした
中には つかんだ!ってのもあれば こりゃダメだ~使い物にならんわ…なんてもあったり(笑)

なかなかナイスなラウンドでした!

その中でお一方バケモノがおられまして・・・

セカンドショット グリーンエッジまで残り240ヤード。
それを7Wで打たれなされました。

これがまた見事なショットでした!!

そしてボールの行方を追いかけると、グリーン奥にキャリーで落ちて
グリーン奥にこぼれていました。

・・・・・・どんだけ飛ぶねん・・・・・(ーー;)

いつも厳しい師匠も言葉が出ず・・・出た言葉が・・・
「これはすごいわ・・・」

それだけ素晴らしいショットだったということです!

そんあこともありながら、師匠からのなんとも言えないアドバイス。
そしてそれを試すメゾンメンバー達。

皆さんもいかがですか?

ラウンドレッスンを希望される方は、こちらまでご連絡を!

m-logo-1.gif

〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
HP http://www.maison-golf.com/
Facebook https://www.facebook.com/maison.golf


ちなみにバケモノショットを披露したのは、私です!!
と言いたいところですが・・・今回は違います。。。

だって・・・・・・・

今回のラウンドレッスン・・・・・・・

僕行ってませんから!!

0(≧▽≦)0

今回のバケモノは。 この方!

めざせ72ゴルフ奮闘記

ではでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
