

困りました

いやはや困りました・・・

今まで自分がやってきたことが間違っているということではないんですが
「ぬぁぬーー!!」
となることが、ぽんぽこと入ってきます・・・

ある意味新鮮で、ある意味不可解で、そして納得出来る。

みたいな・・・

何を言ってるかわからんでしょ?

わかりたい方はメゾンゴルフまで♪


今日はつぶやいてみたかったので、つぶやきで更新終了!(笑)

では、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドレポート最終回

本日はラウンドレポート最終回でございます。

ラウンドからかなりの時間が掛かっての最終回・・・
あまり細かいことは気にせず書いてみよう!おー!

では開始!


7番
190YD PAR3

前回のショート170YDを7Iでオンザグリーンしたことを思い出し
5Iをチョイス。

アタリは文句なし!

でも結果はショート・・・?
何故???
ちょっと右に出たものの、自分の中では完璧なショット。

考えた挙句、たどり着いた答え。

ヤード表示が間違えとる!

ということにしときました!(笑)

2打目はPSでナイスアプローチ!

そしてパター。

あえなくショート・・・で2パット・・・

もうコメントしません・・・


8番
485YD PAR5

このホール。ティーショットは4番目・・・
そしてドラコンが掛かったホール。

同伴者3人が打ち終わったあと、1人ドラコン該当者あり。
でも、ここでその該当者が一言。

「この化け物が打ち終わるまで分からんからな・・・」

今まで異振スイングで何度もラウンドをしたメンバーなんですが
最初の頃は認知されませんでした。

・なんやそのスイング。
・右にスェーし過ぎやろ。
・右脇開いてるで。

それが今では「化け物」扱い。

実際「化け者」になったんですけどね♪

ん〜。ファンタスティック!!
この言葉が私を燃え上がらせる。

ほな一丁かましたりますか!

かましたりました!
左のラフでしたけど・・・(T_T)

距離は難なく越してたんですけどね・・・
こんな時に限って美を飾れないもんですね・・・

まぁ、別にドラコンじゃなくても、ちゃんと怪物ぶりを見せて
「危な!!」と言わせてやりました!(笑)

2打目はUTで真当たりするも左に飛び出てアウトオブバウンズ・・・
4打目同じ場所からUTでチョロりました・・・

5打目残り約160YD 7Iで見事ナイスオーン!

あとはパターで3パット・・・

もう何も言うまい・・・


9番(最終ホール)
430YD PAR4

最後のティーショット。
ドライバーを握りちょっと踏ん張ったりました!!
その結果、てんぷ〜ら・・・の200YDしか飛ばず。
おいおい・・・

2打目 残り約220YD

UTで有終の美を飾るつもりのショット。

ナイスショーーーット!

自分でも驚きのナイスショット!
ナイスオーン!

ところがどっこい。

グリーンに行くとボールがありません。

グリーンを遥かに超えてオーバーザグリーン・・・

どんだけ飛ぶねん・・・俺!!

グリーンオンを逃すも、それだけ飛んでることに喜びを感じ
あとはお決まりのナイスアプローチで最悪の3パット・・・


とまぁ。こんな感じで18ホールを終了し、スコアは見事に100オーバー。
101匹わんちゃんで締めくくりました・・・

全体的な評価として、ドライバー・アイアンは自分の想定以上に良し!
距離は自信があるも、それを凌ぐ結果!
アプローチは課題が残る。
パターは論外・・・

という様な感じでした。

でも、俺成長してる!

と実感出来る、気持ちの良い楽しいラウンドでした!!

これからもスコアに関係なく気持ちの良いラウンドが出来ればいいですね〜。

ちなみ今回のラウンドを表現するとすれば、こんな感じ。

IMG_0617.jpg


以上です!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

では、今日はこの辺で。


日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドレポート4

更新が空いてしまいました・・・

気を取り直して、本日は4番ホールから続きを書いていきます。

4番
170YD PAR3

ショートホール。

ここはさくっと頑張ってみようと思い、7Iを手にティーショット!

これが想定通りの芯を食ったスーバーナイスショット!!
高すぎない弾道でグリーンめがけてまっしぐら!

お陰様を持ちまして、ナイスワオーンと相成りました。m(_ _)m

でも今回はパターが厄日の一日でございまして・・・
見事にグリーンワオーンしても・・・

カップをかすりながらのオーバーと相成り、2パット・・・

へたれわってぃでございました・・・


5番
327YD PAR4

先程のショートホールナイスティーショットで乗りに乗っている私。

ここはドライバーでさくっと飛ばしますか!

ということで、いざティーショット。

調子に乗ったわってぃは恐ろしい。

スーパー完璧 300YDショット!

周りは唖然と見守るだけ。
声にならず。

「なんで、そのスイングでそんだけ飛ぶかな〜」

この誰かがぼそっと言い放った一言は最高の褒め言葉!

どや顔全開!超天狗!(笑)

とまぁ、そんな調子をぶっこいてると天罰が下るんですな・・・

グリーン手前まで飛んだボールをSWでカップに寄せようと思っていたところ
寄るどころか、トップ全開オーバー・ザ・グリーン・・・

3打目慎重にアプローチでナイスアプローチ!

でも結局パターで2パット・・・

なんじゃそら・・・


6番
334YD PAR4

ここは右ドックレックのミドルホール。

ドライバーはOB確定なので、UTにてティーショット。

今回のティーショットは全体的に素晴らしい。

お見事230YD!

同伴者のドライバーと距離変わらずもしくは置いてけぼり♪

いや〜気持ちよろしおますな〜〜

2打目はPSでグリーンを狙うもショートし3打目PSでナイスアプローチ。

だけんども、結局パターは2パット・・・

だから・・・もうええっちゅうねん!!


本日はここまでにしておきます・・・

P5250400.jpg


どこまで引っ張る?
とお思いの方もおられるでしょうが、次回で最終回にしますので、今少し我慢下さいませ。

では今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ラウンドレポート3

本日は、後半からのスタートです!

1番
473YD PAR5

いきなりのロングホール。

まずはティーショット。
昼から気合を入れながら力を抜いて。を心がけて。

ゆったりまったりスパコーン!

左に真っ直ぐ出てしまいました・・・

左ラフにつかまり目の前に木がそびえ立っている2打目。

8Iを持ちフェアウェイに出して、尚且つ距離を稼ぐ作戦。

少し高めのナイスショット!

狙い通りのフェアウェイキープ。

3打目はPSで3オン狙い。

思った以上に球が高く上がり、尚且つ右に出てしまいグリーン手前のナイスバンカー!
ええところにバンカーが配置されているもんですね〜(T_T)

SWでバンカーから上手く脱出しナイスオン。

そして今回絶不調のパター・・・

少し上りのグリーンにも関わらず弱めに打ち過ぎショート・・・
次は強めに打ち過ぎオーバー・・・
そして、最後は悲しくカップイン・・・


2番
303YD PAR4

こうなったら、ここから本気を出すしかない!
脅威のドライバーショットを見るが良い!!

またまた左に真っ直ぐアウトオブバウンズ・・・
納得いかず3打目にて打ち直し!!
そして、左に真っ直ぐアウトオブバウンズ・・・

後方組が来たのでプレ4から6打目に・・・

ドライバーの当たり悪くないんですよ。
むしろ良いんですよ!!
だから余計に納得行かず・・・でも仕方なくプレ4・・・プレ6か・・・

残り145YD 少し打ち上げ
9Iでチョベリグ!!のショットでナイスオ〜〜〜ン!!v(^^)v

パター・・・
距離はバッチリ!!でも左にフック・・・
そしてカップイン・・・


3番
397YD PAR4

ここは試しにアイアンディーショット!
手にするは4I。

いざショット!

右に出るもナイスショット!
ナイスショットにも関わらず、ボールはつま先上がりの斜面に・・・

4Iをそのまま手に持ち2打目。

師匠に教えて頂いた通り、骨盤を回しすぎずに打つと、これが上手くいく。
俺ってやるや〜〜ん♪

でも結果は少し距離が足りずまたもやグリーン手前のバンカーに・・・

今日はバンカーデイですな・・・

SWでナイスアウト!

パターは相変わらずのショートケーキ・・・

もうショートケーキいらん・・・


今回のラウンドはSW多用並びにPT絶不調祭りですな・・・

ということで、今日はこの辺で。

P5250395.jpg

日々精進!日々感謝!


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
