

メゾンゴルフ特別謝恩セール開催のご案内

年末年始メゾンゴルフ特別レッスンのご案内

12/29~1/6まで

PM1:00~PM8:00
(上記以外の時間帯のご希望がありましたら遠慮なくお申し付けください)

・ゴルフスウィングってどういうもの?
・クラブの形ってこんな意味があったんだ!
・ゴルフで体を痛めるのってナゼ?
・現在ご使用のゴルフクラブを診断してみよう!
・あれこれなんでもQ&A

などなど

クラブ測定内容についてはコチラをご覧ください
http://www.maison-golf.com/menu-measurement.html

すべて測定して通常10,000円程度の費用がかかりますが
この期間 日頃の感謝の気持ちを込めまして

サービス


とさせていただきます!
(スウィングレッスンも無料でとり行います)

このクラブ測定は1セット 約2時間ほどかかります
ですので この測定をご希望のお客さまは
前もってクラブを送って頂いた方が
当日のレッスンがスムースに行えます

勿論 持ち込みでも結構なんですが
測定時間はスウィングを見ることが出来なくなります
せっかくの機会ですから 有効に時間を使いましょう
出来るだけ多くの内容をお持ち帰り頂きたいですので!

個人レッスンを前提としておりますが
グループでの参加も歓迎です!
あやしいところで少々不安?な場合もあるでしょう
友人 知人 ご一緒にお寄りくださいませ!
(その際はご連絡お願い致します)


メゾンゴルフ
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
E-mail  maisongolf@sky.plala.or.jp

知っておいて損はなし

この日を境にした それぞれのゴルフライフの展開
楽しみにしております


皆さ〜ん!!

こんな良い機会を見逃す手はありません!
年末年始の忙しい時期ではありますが、聞いて見て触って教えてもらって損はないです!
僕が教えて欲しいですもん!(笑)

是非ふるってご参加ください!

本日は

名古屋にて更新しております。

本来は先日のラウンドの報告をしたいのですが眠気に勝てず
今日は寝ることにします。

明日は午前中徘徊して大阪に入りちょっと徘徊して飲み!

なんで、ラウンド報告は明後日になる予定。

これは更新をしない言い訳ではありません!
言い逃れです!!(笑)

軟重クラブが欲しい〜〜〜

そうすると、僕のゴルフが劇的に変わる!


おやすみなさい。。。

大都会から

本日は、大都会東京 からの更新です!

Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg

だから??
って感じですけどね〜(笑)


昨日練習したんですけどね。。。
納得出来んのですよ・・・

やっぱり、どこかしら「チグハグ」なんですよ・・・

維新の会仲間のJINさんには「良くなってる!」って言ってもらえました!
これは素直に嬉しい!!

ですけどね、ダメなんですよ・・・

自分では力を込めた フンガー!! ではないんですよ。

でも、スルリ でもないんですよ・・・

※注 スルリとは、重力に任せて本人は何もしていないこと。


昨夜、自宅でシャドーしたら、何となく分かったところもありまして
次の練習で試してみようと思います。

近い内に自分の物にしてみせるぜ!!
その時は、ガッツリ更新しますんで、覚悟しとけ!!俺!!


明日時間があったら、パーシモン買いに行こう〜っと♪

では、このへんで。

日々精進!日々感謝!

最近の道具

最近の道具ですけど、何と言いますか。

派手!!!

派手が悪いということではなく、私も派手は嫌いではありませんので!

でもね。

クラブも含めてゴルフ道具全般的に品がないものが多くないですか?

ちょっと前までは、バッグもグリップもシャフトも服装も何でもかんでも
派手にした方が目立つ!!

なんてことを思っていたのですが、最近はシックで昔の本当のお洒落なものに
惹かれるんですよね〜。

41Jx-bWsFZL.jpg


まず、ドライバーとかFWとか、ウッド系のクラブいらないですもん!
本当はアイアンだけでいいですもん!!
ウッド入れるなら、本当のウッドがいいですもん!
そう!!パーシモン!!

今のドライバーって無駄に大きいんですよね・・・

今度東京に行って、パーシモンを買ってきて教祖様にチューニングしてもらおうと
企んでおります!(笑)

もうわたくし、普通路線から外れかけております!

それでもいいんです!

だって、もう現段階で普通ではないですから!(大笑)

ゴルフは道楽ですけど、お洒落に道楽を楽しみます!

では、また!

日々精進!日々感謝!

スイングって

スイングってなんなんやろう・・・?

最近の練習の中で思うんです。
とにかく何もしたくない!
力も入れたくない!

でも、何かをしてるんです・・・(T_T)
っていうか、しなければならない状況になってる様な気がします。

前回のブログでクラブの重さを感じない・・・
と書きましたが、少しは感じるようになりました。
なったというか、無理に感じてる様に思います。
これがしなければならない状況になってる。
と感じることなのかも知れません。

その中で思うこと。

柔重クラブであれば、何もせんでもええ!!

・・・結局、そこに行き着いてしまう・・・

えらいこっちゃ~!!!

そこに行き着いたらあかんのや!
行き着くんやろうけど、行き着いたらあかんのや!

しかし、まぁなんですなぁ・・・

ここまでクラブ任せになるっちゅうんも難儀なもんですなぁ・・・

そやけど、それが答えなんでしょうね。

まだまだ入口に入って、一歩踏み出した段階。

どんなクラブであっても同じスイングが出来るまで頑張ってみますか!
出来るのか!?

最近のブログが訳の分からない内容と方向に進んで行ってやしないかい?
それもご愛嬌ということで!

今日も練習したい思いはあるものの、家から出れない悲しさ・・・(T_T)

では、また。

日々精進!日々感謝!

気に入らん!

本日は約1週間ぶりに練習をしたがじゃ。

しかしながら、久しぶりのせいなのか自分が成長しすぎたのか
気に入らん内容でした。。。
気に入らんちゅうことは成長しすぎてはないってことぜよ・・・(笑)

気に入らん内容というのは、これまたわからんけんど
クラブの重さを感じられなかったがじゃ・・・

アドレスの時もトップ位置の時もスイング中も全体的にクラブが軽い!
と思ってしもーたがじゃ。
ていうか、軽かったがじゃ。

実際クラブは重いんです!
巷のクラブと比べると断然に重いとです!

でも、重さを感じられなかったがじゃ・・

これは自分の体調が良すぎですろーか?
それともスイングがおかしくなっているですろーか?
はたまた頭がおかしくなったですろーか・・・?
頭がおかしいのは前からじゃけんど・・・(T_T)
じゃかぁしぃわ!!(←一人ツッコミなんでスルーでお願いします)

ちょっと前までは、練習せんでもいけるわ〜♪
なんて余裕ぶっこいてたんですけどね・・・

やっぱり1週間練習しなかったんで、忘れてしまっているですろーか・・・
よくわからんき・・・

一回打ってから少し時間を置いて自分を落ち着かせてみたけんど
無理矢理に重さを感じようとしちょった気がします。
ちゃんと当たっても自分の思う球ではなかったがぜよ。

なんだかようわからない状況に陥ってしまったぜよ・・・
「なんだかな〜〜〜」状態がじゃ。。。

ほなけんど!!

こんがことで諦めるわたくしではありゃせんき!
明日はきっと良うなる!

己を信じて!クラブを信じて!重力に任せて!

突き進むべし!

重軟クラブの夜明けぜよ!


本日は、最近今頃「龍馬伝」にはまっていることから
中途半端な土佐弁でお送りしてみました。(笑)
わかっていただけたですろ〜か?

土佐の方が読んで頂いていたとしたら、申し訳ありません。。。
影響されやすいもんで、龍馬伝好きのお馬鹿さん♪程度でスルーして頂ければ幸いです。

では、また。

日々精進!日々感謝!

サンプル画像

教祖様!
サンプル画像お借りしますm(_ _)m


ゴルフ工房兼CAFE maison golf

本日は、わたくしが常日頃(ほぼ毎日)お世話になっている
ゴルフ工房をご紹介します。

その名も「maison golf」 です。

IMG_0150.jpg

http://www.maison-golf.com/

そして、店主(私の師匠)のブログ

http://maisongolf.blog.fc2.com/


徳島県は吉野川市鴨島町にある、ちょいとそこらでは味わえないゴルフを
味わさせてくれるショップです。

鴨島駅から徒歩3分! (地図

味わい深い、ちょいとお茶目な店主が出迎えてくれます!

お客様のスイングを見て、その方に合ったクラブ選びをしてくれます。

そこから少し違う世界を見たい方は、奥深くまで誘ってくれますよ〜(笑)
(私が誘われたクチです!見えると面白いですよ!!変なブログも書けますよ!)

このお店は「本来のゴルフ」あるいは「体に優しいゴルフ」をクラブとセットで
提供してくれます。

別に来店されたからと言って押売りもしませんし、そんな雰囲気も出しません。
(いかんせん、店主に商売っ気があまりないもんで・・・(^^;))

一度覗いてみては如何でしょうか!
覗くだけなら損はないと思いますよ〜♪

IMG_0147.jpg   IMG_0146.jpg   IMG_0143.jpg   

P1000334_20121019220822.jpeg


ご来店お待ちしておりま〜す \(^0^)/


日々精進!日々感謝!


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

進化を続けるゴルフ・・・

先日からのスイング感覚がなかなかどうして継続してます!

ただ、やはりたまに「フンガー」が入ってくる時があります・・・
この「フンガー」を早く退散してもらわないといけませんね〜。

今度は「フンガー」が何故出るのかということを突き詰める必要があると思います。
このマイルド感覚が実践出来ているということは、「フンガー」をしなければならない
要素がどこかに原因としてあるはずなんです。

それがアドレスなのか、トップ位置なのか、スイング全体なのか・・・
よく分かりませんが、ひとつひとつチェックしながら分析してみます!


それと・・・
ここ最近、知ってはならないものを知ってしまいました・・・
以前にも同じ様なことを書いた様な気がしますが・・・

今回のは、「ヤバい!!」と初めて思えた代物でした。。。

これの感想を一言で言えば、「ヤバい!!」です。(笑)

でも、本当にそうなんです!

最近、自分の書いてる内容が自分で不明な時があります。
(今日の記事もそうですね・・・(^^;))

まぁ、フンガーとかヤバい!!とかマイルドとか・・・
わけ分かりませんよね(^^;)


なんていうか、自分では分かってるんですけど、うまく表現出来ないというか
擬音語でしか表現出来ないというか・・・

自分でも不思議なんです。

まだまだ入り口を覗いただけですから、ゆっくりでも進んで行けば
ちょっとづつは言葉が出てくるのかな〜とも思います。

maison2.jpg


ちなみに、「ヤバい!!」は忘れることにします。。。

それではまた。

日々精進!日々感謝!

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
