

ラウンド練習会

本日は異振の会ラウンド合同練習会でした。

ラウンド練習会2

普段のラウンドとは違う意味のあるラウンドでした。
自分の納得の行くまで打ち込みを行う。
これって今自分が取り組んでいることを同じ取組をしている仲間と
一緒だからこそ色んな発見が出来たと思います。

教祖のスイングもラウンドで見させて頂くことも出来ましたし!
不思議なスイングでした~(笑)
スイングスピードは普通なんだけど、なんか楽~に打っているというか
このスイングでこれだけ飛ぶか!!みたいな・・・

勉強になりました!あざっす!

ラウンド練習会1

※注・・・隠し撮りm(_ _)m

はてさて自分はと言うと、今自分が抱えている課題を再確認出来ました。

体から動いて腕が遅れる。それにより体の開きが早くなる。

ここが難しいんですよね~。。。

でも!でもですよ!
そんな中でも余韻に浸れるスイングがあったんです!

なんと!

ドライビングアイアン(1番アイアン)

なんともまぁ。打った後に「はよどけ!」と言われるくらいに
余韻に浸れる素晴らしいショット!
ドライバーより飛んだ!
なんともまぁ。自分で言うのもなんですが・・・

GOOD SHOT!

大げさですが、この1打が今後の大きな自信にもなりました。
やれば出来る!

これを続けて出せる様に頑張ります。

日々精進!

最後に参加された皆様。
暑い中お疲れ様でございました。
又、参加させてもらいありがとうございました。


新練習設備

異振の会道場に傾斜練習器具が設置されました。

傾斜練器具

さりげなく打ってみましたが、同じ打ち方にしてるのに
結果としておかしな事になりました・・・

ちょっとした傾斜で体のバランスが大きく変わる・・・
体がそれに付いていっていない。

自分を守る為に体が守ろうとしている。
自分の思いとは裏腹に・・・
人間の体ってすごいですね。

この傾斜器具。
非常に重い!

肘の位置

昨日の練習で感じたこと。

「肘の位置」

肘を張って上げたトップの位置ですが、胸から少し話して
ダウンスイングの時に胸に近づけながら腕を下に向いて下ろすイメージで打つと
スイング時の負担が無くなった様な気がする。

「肘の高さ」

両肘を張った腕立て伏せの動きで肘を上げていくと
前傾姿勢と相まって右肩から左肩にかけてスロープを作る形になれば
良いのではないか?

でも、一番の課題は体先行での動き・・・
自分にとってはこれが一番難しい・・・

日々精進!

よろしくお願いします。

ブログなるものを始めました。

巷で流行しているゴルフスイングとゴルフクラブとはかけ離れた
ゴルフのことと、ふと思いついたことを書いて行けたらと思いますので
宜しくお願いします。m(_ _)m
プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
