

新生メゾン

大変ご無沙汰しております。。。

遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、昨年からメゾンゴルフ店内を大幅に改造をしております。
社長が丹精込めて仕上げております。

今回は店内1階の面積の半分以上を占めることになりましたグリーンのご紹介です。

まずは床にゴムを敷き詰める作業からです。
2mx5mのゴムを3列敷き詰めました。
この写真はゴム敷き詰め仕上げ作業の図。

IMG_1101.jpg

ちなみに上の画像・・・よくご覧下さい・・・
手前で作業されておられる姿・・・3名
奥でタバコをたしなんでおられる姿・・・約1名
約1名のこの方こそ!・・・なんです。。。
全てはお客様の為に!!をモットーとされておられる御仁です。。。
さすがや!!(笑)


次にゴムの上にグリーンを敷いていきます。
グリーンとゴムの間の白いものは接着剤なんです!
接着剤を塗りたくって、グリーンを貼っていくんです。

IMG_1102.jpg


そして貼り終えた図がこれです!!

IMG_1105.jpg

綺麗でしょ!!

そして、これが仕上がりの図!!

IMG_1108.jpg

一面に彩られたグリーン!
もう、素人の仕事とは思えません!

これでメゾンメンバーはパター上達間違いなしでしょう!(笑)


皆様!お疲れ様でした!


ではまた。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

飛距離

飛距離


これってゴルフをやってる人が誰もが求めることですよね。
でも、これを求めると体が痛くなったりしてませんか?
逆に飛距離が落ちてるなんてことありませんか?

自分で言うのもなんですが、私の飛距離半端ないです。
メゾンでも1・2位を争える飛距離を持ってます。
メゾン外でも負ける気がしません。

でもね。
距離を出してやろう!!なんて思ってスイングしてないんです。
距離が出れば気持ちいいですよ!
でもね。
距離を出してやろう!!なんて思ってスイングしてないんです。

じゃ、なんで距離が出るか?

勝手に出ちゃうんです。。。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、本当に勝手に出ちゃうんです。。。

スイングも特別なことをしてるわけじゃありません。
(通常からすると特別なのかもしれませんが・・・(何が通常?))

本来のスイングと本来のクラブを使っていれば勝手に出るもんだと思います。

軽くて硬いクラブを使っていると、早く振ろうとするし腰を無理に急激に回転させますよね。
それが距離を求めて悲しい代償を払うことになってしまうと思います。


ちょっとそんなことを「ふっ」と思ってしまったんで書いてみました。
お気になさらずにm(_ _)m


それでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トンボ玉(ガラス細工)

本日は、ゴルフから少し離れてみます。

P3210138.jpg

これ何だかわかります??

トンボ玉と言って、ガラス玉細工なんです。

先日、うちの師匠が自分の足で行って体験して来られました。

私が実際に体験した訳ではないので、よくわかっていないのですが
元々は棒状のものらしいです。
それに熱を掛けて溶かしながら円くしていくんでしょうね。

一本の棒状のものから円くした後、更に違う色の棒を使って色を付けたり
グラデーションしたりするということでした。

今回、うちの師匠は2つ程自分の作品を持ち帰ってました!

初体験の処女作が冒頭の写真の作品です。

そして、こなれた2回目の作品がこちら。











これだ!
P3210139.jpg


・・・違いがよくわからん・・・

って思った方もおられるでしょう!
でも、大きな丸っこい玉の形が処女作に比べて2回目の方が丸くなってます!(笑)
(若干ですけどね・・・)

そんな「わかるかっ!」みたいな体験や、プロの本物の作品が欲しい方は
こちらにアクセスしてみてください!

長野県は木島平にある 「ガラス工房 夢屋」 さんです!

ホームページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
夢屋ガラス工房
↑↑↑↑↑↑↑

プロの作品はやっぱり美しいらしいです!

私も機会があったら一度家族を連れて行ってみたいです♪

皆さんもお近くの方も、お近くでない方も 一度行ってみては如何でしょうか?


それでは、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2013年スローガン

突然ですが、今年のスローガンを掲げたいと思います。

「聖域なき挑戦」

今年はブレイクを予感させる年明けとなり、実際に今日なんかは自分である程度
納得出来るショットが出来てます。

もちろん課題も残ってます。

でも、その課題もクリアします!

ゴルフにしても何にしても、これが「当たり前」とかこれが「普通」と言った様な
誰が決めたのかわからない様なことを忠実に守っていることってあると思うんですね。
暗黙の了解で「聖域」みたいなことになっていることもありますよね。

ゴルフで言えば、自分も昔はそのクチやったんで偉そうには言えませんが
ブランド物のウェアを着て、有名どころのクラブを有名どころのバッグに入れて
デカヘッドドライバーとウッドとアイアンと数本のウェッジそしてパターという
ある意味「聖域」みたいなセッティングですよね。

今年はそことは違う方向に進んでみようかと考えています。

巷では考えにくいクラブセッティングにしたり、巷では考えにくいスイングを徹底的に追求したり。

これって面白くないですか?

最近、こういった人とはちょっと違うことを求めてる自分がいます。

だから今年は自分の中で「聖域」を設けずに色んなことに「挑戦」していきたいと思います。

そして、そんな挑戦記をアップしていけたらと思います。


今日はちょっといつもとは違う、真面目テイスト(?)になってしまいましたが
「わってぃ 新年の抱負を語る!」みたいなノリで読み流して下さい。(笑)

では、今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます
本年もご愛顧の程宜しくお願い致します。

一年が経つのは年々早く感じるものですね。。。
昨年は更に早く感じた一年でした。

昨年は異振の会に入信して、色々な面白い出来事を体験出来ました!
今年はこのゴルフを世間にどんどん発信したいです!!

特に年末にかけて色んな体験を出来ました。

なかなか言葉に出来ないスイングが出来たり
年末ラウンドでは一つの目標としていた

ホップ・ステップ・ホップ

の打球が打てました!!
弾道の途中で ホップ する!

ユーティリティーですけど、それが出来たんです!!
これってすごいことなんですよ!!
ギュ〜ン・・・ギュン!!
って弾道なんです!!

いや〜。これには自分でもしびれましたね〜(笑)

更に年末の29日には、今までにも増して訳のわからないスイングを体験できました!

ヘッドがトップ位置のまま、肘を右から左に動かすだけ!!
これでボールに当たるんです。
意味わからんでしょ?(笑)
僕も意味わかりませんもん!

でもね。
なんというか、クラブにしがみついているというか、クラブを支点に自分が振り回されているというか
自分の動きは肘を本当に右から左に動かしているだけなんです!!

ポールダンスのポールに掴まって、自分が回っているというか・・・
ダルマ落としの一番上に自分が乗って、下を抜かれた時に失敗して自分が下に落ちて行くというか・・・

おっとととととと・・・いや〜〜!!

って感じなんです。

新年早々訳のわからん表現で申し訳ないんですが、こういう表現しか出来ないんです。

年が明けてクラブを握っていませんので、今出来るかどうかはわかりませんが・・・(汗)

今年は更に面白いことを体験できるゴルフを目指して飛躍の年にしたいと思います!

こんなブログですが、読んで頂いている皆様。
本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

それでは、皆様にとっても飛躍の年になりますよう祈願して、新年のご挨拶とさせて頂きます。

今年もやったるで〜!!

日々精進!日々感謝!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

悶々わってぃ

Author:悶々わってぃ
綺麗と言われているゴルフスイングを捨て
一種の宗教団体「異振の会」に入信しました(笑)
教祖に教えを頂きながら日々自分を高めていきます!
更新もぼちぼちになるかも知れませんが頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
